ポーラ化粧品の口コミと評判をご紹介

ポーラ化粧品の目指すところ

 

1929年に創業したポーラ化粧品の企業ポリシーは「最上のものを一人一人にあった、お手入れと共に手渡ししたい」です。これは創業者の鈴木忍氏の言葉でした。創業86年を迎えるポーラ化粧品は知らない人はほとんどいないくらいの日本を代表する化粧品会社に成長しました。ほとんどの百貨店にポーラのコーナーがあって、日本中の女性たちが愛用しています。熱心な愛用者も多いです。化粧品はすべてポーラという方も少なくはありません。

 

ポーラ化粧品の口コミと評判

 

ポーラ化粧品の特長

 

私が感じるポーラ化粧品の良いところは次のとおりです。

 

品質が高い

創業86年を超える会社です。これだけ長く続く理由として最も大きなポイントは、やはり品質が高いからだと思います。女性の中には根っからのポーラファンの人たちもいます。私と母親もそうです。そうなる理由は使っていて、効果が無かったことがないからです。せっかくお金を使って買うのですから、効果が無かったというのは論外だと思います。インターネットのサイトを観てると、いろんな化粧品が売られています。私も新しいモノ好きなので買ってみたりしますが、結局、信頼できるブランドのものに戻ります。私の場合、それがポーラなのかもしれません。

 

信用できる

従業員も1000名を超えています。店舗のアルバイトスタッフ等も加えると数千名で運営されている化粧品大手です。実際にポーラの化粧品通販ページをみても、大手企業らしい誠実な販売サイトになっていると思います。化学的な根拠もない効き目だけを訴えるだけの誇大広告はしないでしょう。だと思います。良い意見ばかりだとつまらないと思いますので敢えて良くないところを伝えると、みんなそう思っていると思いますが、ちょっぴりお値段が高いところだと思います。しかしながら、これは仕方ないことかもしれませんよね・・ポーラも大企業ですし、営業の方、研究者、企画、管理の方をかかえなくてはならないのですから、そういった大勢の人がつくる品質と安全性をお金で買っているのですから

 

 

ポーラの美白化粧品「ホワイトショット」

 

 

2015年ベストコスメ3冠受賞したポーラの美白シリーズです。ポーラの最先端美白研究によって生まれた本格美白シリーズでとっても有名な商品です。

 

Point@:セルフクリア機能に着目

これまでの美白ケアはシミの元、メラニンの生成抑制が主流でした。ポーラでは肌が持つ「セルフクリア機能」に着目し、肌自身の力で美白を目指します。さらに、ビワの葉から抽出したオリジナル保湿美容成分で肌に透明感を生み出します。

 

PointA:オリジナル成分で透明感をサポート

ホワイトショットには肌の透明感を高めるポーラの独自成分が配合されています。

 

PointBショットデリバリー処方

黒ズミやシミの原因となるメラノサイトを狙って美白有効成分を届けるオリジナル技術「ショットデリバリー処方」を採用しています。メラノサイトと親和性の高いカプセルで美白有効成分を包み込むことで、メラノサイトのある部分にピンポイントで働きかけますので効率よく美白対策できるのです。

 

 

ポーラホワイトショットを実際に使っていての感想

 

ポーラと云えば何と言っても美白です!美白化粧品はポーラを使っているという方がとっても多いです。かくいう私もホワイトショットがきっかけでポーラ化粧品を使うようになりました。私はもともと、大学まで運動部でした。具体的にいうと、陸上をしていました。思いっきり外で日差しを浴びるので学生時代はずっとお肌が黒かったんです。元々、外で体を動かすのが好きなので、社会人になっても海に行ったり、山にいったりでアウトドアな生活をしています。20代前半までは時間が起てば肌が白くなっていったので、あまり気にしていなかったのですが20代も後半になるとダメでしたね・・明らかに日焼けの抜けが遅いんですよね・・良く見ると小さいシミのような点も見えるようになってきたので、この時に美白の大切さを知りました。

 

もともと、ファンデーションをたくさん塗るメークが好きでなかったのでできるだけ素肌のままでいたいと思い、美白を始めるようになりました。その頃はお金がなかったんでデパートとかで買った美白化粧品をつかっていたんですがあまり効果を感じたことなかったんですね・・肌のシミとかもそのままでしたし・・そんな中、母に勧められてポーラのホワイトショットを使うことにしました。使ってみてびっくりするのですが、これは効きました。肌に透明感がでるようになったというか若いころの肌にもどった感覚に陥りました。ずっと美白はこれを使っています。ホワイトニング化粧品は結構、クリームぽくてドロドロしているのが多くて嫌だったんですが、これはサラサラしているテクスチャなのでストレスにならないのも気に入っています。

 

ポーラホワイトショットを購入するには

 

ホワイトショットは以下の公式サイトから購入できます。

 

 

 

 

ポーラのボディソープ「オードフルール」

 

 

ポーラはボディソープも出しています。香りに2種類あって、ローズとカサブランカです。ポーラのボディソープは上質な花の精油をつかっていますので、本物の花の香りがします。

 

ポイント@:積み立ての花のような香り

ローズはバラの香りに加えて、ヒヤシンス、アップル、カーネーション、ムスク、木材の香り等を加えています。カサブランカはユリの香りがメインです。これにシトラス、新緑、ジャスミン、ムスク、木材の香りを加えています。香りを嗅いでもらうと、鼻の香りがお風呂場中に広がるんです。バスタイムがお花畑にいるような感覚に陥ります。

 

ポイントA:浸透型コラーゲン配合

ローズはハリと弾力を高めるコラーゲン成分、カサブランカの方は潤いを高めるコラーゲンと別の成分が配合されています。こういった微妙な心遣いがポーラ化粧品の良いところですよね

 

ポイントB:デザインが秀逸なので贈り物にピッタリ

このボディソープはパッケージを観てもらえればわかると思いますが、物凄くお洒落で高級感のある外観です。たとえばバレンタインとかにチョコレートかと思ってこんなもんをもらったら、惚れちゃうかも!それくらいにデザインが良いんです。

 

ポーラのボディソープを実際に使っていての感想

 

母の影響で我が家のコスメはポーラで殆ど占められています。ちょっと前から化粧品だけでなく、日用品もポーラを使うようになっていきました。実はバラの香りが大好きでなんです。なのでローズをいつも使っています。さすがに、洗剤・化粧品すべてポーラにするのは・・と思ってしましまたが、化粧品に比べてかなり安いんですよね・・とはいえ近くのマツキヨで買うものの値段に比べたら高いです。1回試して、マツキヨで買うボディソープに戻すつもりで買ったんですが・・完全に虜になってしまいましたね・・やっぱり良い香りなんです(笑)お金に余裕がある時は買ってしまいます。大好きな花の香りに包まれるので気分が良いんですもの。バスタイムにちょっとだけセレブ気分を味わえるのがたまらなくなって、止められなくなってしまいました。毎日大好きなバラの香りで体を洗っています。そして、やっぱりポーラですよね・・肌のしっとり感が違います・・マツキヨで買うボディソープとは・・顔に塗るものだけ、いままでは気を遣っていましたが、体もスベスベになるのって気持良いですね・・なんか、体の方が面積も広いから肌触りがいいと幸せな気持ちになっていきます。

 

ポーラのボディソープを購入するには

 

ポーラのボディソープは以下から購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

ポーラのレッドシリーズ

 

 

心理ストレスが肌内部のコラーゲンを破壊する事に着目。ストレス社会で生きる女性のために、香り・感触・実感にこだわり「美の本能」を呼び覚まします。これからエイジングケアを始めようとする女性の入門編として最適です。

 

Point@:最先端の理論と成分開発

ポーラのすごさだと思うんですが、なんと心理ストレスの肌への影響まで考えています。「EGクリアエキス」というオリジナルの複合保湿成分がストレスで透明感を失った角質をケアしてハリと弾力のある肌へと整えます。

 

PointA最先端の処方技術を投入

クレンジングとウォッシュを一緒に使う事で抱水性が高まるエモリエントクリアという処方で肌の汚れを落とし潤いを守ります。さらにローションとミルクには空気中の水分を取り込み肌の潤いを持続させるモイストキャッチという処方がなされます。

 

PointB高い感性品質

ポーラのすごさは先端技術だけでなく美の感性も呼び覚ますような商品をつくってくれます。香りが果物と花の香りがします。そして、感触にもこだわっています。塗っていてウットリしてしまう程に滑らかな感触で肌を包み込むように開発されました。こうした使っていて気持ちい良いことも品質の一つとして大切にされています。

 

ポーラのレッドシリーズを使っている妹に聞いた話

妹も30を超えたので気になりだしたのかエイジングケアを始めました。妹まで母親の影響でポーラ好きです。妹の使ているレッドシリーズはスムージングセラムというやつです。私もちょっとつけさせてもらったんですが、これはシュワシュワした泡に美容液とミルクが一体型の化粧品です。分けてつけなくていいから一石二鳥ですし、泡が凄い心地いんです・・朝起きてつけるだけなんですもの・・こんなに楽なのないと思いました。妹は昔からナチュラルメーク派で化粧っ気があまりない方でした。彼女が大切にしているのは、ナチュラルなことと面倒くさくないことです。

 

ポーラのレッドシリーズを購入するには

 

ポーラのレッドシリーズは以下から購入できます。

 

 

 

 

 

 

ポーラDシリーズ

 

 

ポーラの有名シリーズにDシリーズというものがあります。伊勢丹とかのデパートに行くと絶対に置いてあります。人の肌にはコラーゲンを破壊してしまう酵素「MMP1」という大敵が吸着してしまうらしく、これがお肌のコラーゲンを破壊し様々な肌トラブルを引き起こすことが化学的に明らかになりました。この酵素は紫外線や細菌・大気や排気ガスなどの外部刺激によって20代のころから徐々に蓄積され始めます。ポーラDシリーズは蓄積したコラーゲン分解酵素を「捨てる」という新発想のエイジングケアシリーズです。

 

ポイント@:お肌に不要なコラーゲン分解酵素「MMP1」を捨てる

くすみや毛穴目立ちなどの肌トラブルの原因、MMP1を捨てることでキリリ・キュッと冴えた肌を実現します。

 

ポイントA:濃密ねっとり泡

Dシリーズを肌に付けると濃密でねっとりとしたコシのある泡に驚きます。これは高分子保湿成分配合の泡で毛穴の汚れまでコラーゲン分解酵素を絡めとってくれるのです。

 

ポイントB:天然由来の保湿成分配合

ポーラDシリーズは天然の保湿成分を含んでいます。インド原産のセンダン科の「ニーム」から抽出したポーラオリジナルのゴールデンニームエキスをはじめ10種類の保湿成分が配合されています。ちなみにニームの木は解毒・血液浄化・土壌浄化などの働きがある「奇跡の木」と呼ばれています。

 

ポーラDシリーズを実際につかっていての感想。

20代の頃はあまり気にしませんでしたが、やはり30才を超えるあたりから毛穴に加えてくすみが気になるようになっていきました。汚くなっていく肌にショックを受けて、私はきっと早くふけるんだろうな・・男性からは女としてみられなくなるのが早いんだろうな・・と悲しくなっていたのを覚えています。母親が使っていたDシリーズを私に勧めてきました。アンチエイジングの化粧品だというのは解っていたので、とっても抵抗がありましたが、気づけば私も30超えているんだからとDシリーズを使うようになってから数か月後、ちょっとずつ実感がわいて来ました。肌に張りが出始めてきて、くすみとかがちょっとずつ消えて透明感が戻ってきたような気がするんです。自分で鏡をみても印象が明るくなってきた気がしたんですね。最初は光の当たり具合かもしれないと思いましたが、半年後たったくらいに友達に肌が綺麗になったと褒められたことからDシリーズの効果を思い知りました。母親がずっとつかいつづけた意味が私にもわかったんですね・・これは語り継がれていく名品なんでしょうね・・私はずっとDシリーズを使い続けていくと思います。使わなくなったらどうなるのか心配で・・また毛穴とくすみに悩まされることになるから気がするんです。

 

ポーラDシリーズを購入するには?

 

Dシリーズのお得なお試しセットは以下からチェックできます。

 

 

 

 

 

ポーラフォルム シリーズ

 

ポーラ化粧品の口コミと評判

 

スキンケアの発想から生まれた髪と頭皮のためのエイジングケアをするヘアケアシリーズです。顔と繋がっている頭皮も年齢とともに乾燥やハリ不足などのトラブルが起こります。エイジングケアは髪と頭皮まで行う時代へ。若々しく美しい髪へと導きます。

 

ポイント@:シャクヤク花エキス・ブドウ種子エキスEX配合

漢方にも使用されるシャクヤクの花から抽出したポーラオリジナル保湿成分がイキイキした頭皮に浸透します。加えて赤ワインでも良く使われる葡萄の品種「ヒノ・ノワール」の種から抽出したエキスにビタミンEを混合した保湿成分が毛髪と頭皮を健やかに整えます。

 

ポイントA:根本ふんわり、毛先しっとり

頭皮をエイジングケアする事で、根元からふんわり立ち上がる元気な髪にしてくれます。美容成分が髪に浸透しやすくまとまりやすい髪になりますし、植物由来の保湿成分が傷んだ髪をしっかりケアして毛先もしっとりまとめます。

 

ポイントB:こだわりの香り&スッキリとした洗い上がり

ポーラのフォルムシリーズは軟化効果や補修効果のある天然精油と清涼感あるメントールを配合しています。心地よいアロマの香りが髪をまといスッキリした洗い上がりを楽しめます。

 

POLAフォルムシリーズを実際につかっている母親に感想

 

母親が愛好者です。母は60代前半ですが身なりに気を遣っているので、自分の母親ながら年齢の割には綺麗だと思います。母親の話を聴くと、30代や40代前半まではスキンケアだけ気を付けていればよかったけど、
40代半ばを超える頃からは白髪も生えてくるし、髪のハリとボリュームも無くなっていくのでヘアケアもするようになったみたいです。母親は当然、白髪染をしています。白髪染をするようになると髪の毛が痛んでくるので、髪の水分補給が大事になってくるみたいです。そんな母親が気に入って使っているがPOLAのフォルムシリーズです。これはかなり効果があるらしく、白髪染をする前のハリとボリュームに近くなったみたいです。いつのまにか我が家の風呂場にフォルムシリーズが備え付けになったのもうなずけるお話です。

 

ポーラフォルムシリーズを購入するには

 

ポーラのフォルムシリーズは以下からチェックできます。

 

 

 

 

 

ポーラ化粧品の購入方法

 

ポーラ化粧品をインターネットで買うならやっぱり公式ページがお勧めです。楽天やアマゾンでも買えますが、公式ページならではのキャンペーンやお試しセットがあります。公式ページで買うべきです。これまではずっと店舗で買っていましたが荷物になりますし、数年前からインターネットで買うようになりました。キャンペーンの時は値引きされてますのでお得です。お店では新しい製品を知って、買うのはインターネットになってしまいました。そっちの方が楽ですし安いのですから仕方ないですよね。

 

ご紹介したホワイトショット、ボディソープ、レッドシリーズ、Dシリーズ、フォルムシリーズはもちろん、他にも良い商品がありまして以下の公式ページならすべてのポーラ製品をチェックできます。